住宅設備打合せ

 

本日は現在リフォーム工事を進めている「みやざき中央新聞社」のお客様と共に、

 

住宅設備機器の打合せをメーカーショールームにて行いました。

 

 

この打合せは設計で決められた機器類について実際にどのような物かを実物を見て

 

色や姿を選定していく打合せです。ショールームアドバイザーから導入する機器の

 

取り扱い方やデザインの違いなどについて説明を受けました。

 

 

今日の打合せでは色の選定に関して、展示されていたモデルと違う色合いを選ぶ

 

際に、アドバイザーからの説明だけで選んだ後にカラーパースにて選んだ色同士

 

の様子を見ることが出来、その色合いでイメージのバランスが整わないことが見

 

て解り、再度色の選び直しをして決定に結びました。

 

改めて見て確認することの大切さを感じた出来事でした。

 

 

 

そしてリフォーム現場の方は現在増築部分の基礎工事中となっています。

 

来週から増築部分の骨組み工事に移行する予定です。

 

増築部分の工事状況
増築部分の工事状況

 

 建築士とやまの日常記

●とやまあきと個人ブログ

  「日日是好日



とやま建築デザイン室